POG2018-2019

はい。

実は私一口馬主を某クラブでやっているのです。

今年デビューの馬たちで3世代目。

個人的なルールを決めて各年3頭まで合計予算15万円までというルールで出資しております。

少し競馬の見方が変わるというか純粋に応援できる馬を持つというのはそれはそれで楽しい。

そちらで満足しておりPOGにしっかり参加したことがほとんどない。

だけど本質は同じですよね。

馬券を買わずしても応援したい馬を見つける。

そう感じたので今年からは積極的に参加したいと思いました。

 

はい。

現時点で2頭の馬を指名。

1頭目は東京メイクデビュー開幕週で勝ち上がったグランアレグリア

アメリカンダート血統のディープ産駒。

とんでもないタイムで新馬勝ちをした。

次走はサウジアラビアRCとのことで牡馬とぶつけるよう。

そこを勝つようだと阪神JFチューリップ賞orクイーンC桜花賞オークスが見えてくる。

近年は阪神JF組がそのまま桜花賞まで上位独占のパターンも多いため楽しみ。

 

そして2頭目が今週24日阪神芝1800でデビュー予定のホウオウライジン。

キングカメハメハ産駒。

母はガールオンファイアレイデオロを出したラドラーダの妹。

その母はレディブロンド。

ディープインパクトと同じ母ウインドインハーヘアである。

超エリート家系ですね。

ラドラーダにキングカメハメハをつけレイデオロが生まれたところからも期待できると思う。

上に2頭いるのだが2歳時に屈腱炎発症、なんらかの理由でデビューできないといった一族であることもあり順調さを欠く可能性も。

だが矢作調教師もじっくり育てていくとのコメントを出しているようで、問題なく使っていければクラシック候補に名乗りをあげてもおかしくないポテンシャルがあると思う。

かなりメンバーの揃った新馬戦なので初戦勝ちではないかもしれないが楽しみ。

 

はい。

これからゆっくりと気になると馬たちを指名してブログに載せていこうと思います。

 


中央競馬ランキング