はじめまして。競馬ブログはじめました

はい。

気まぐれではじめてみました。

いつも競馬をしていて思うのが馬券を買うだけで十分楽しめるのですが、人の予想を見たり聞いたり、自分の予想を見せたり話したり。

そういうことも競馬の楽しめるポイントなのかなと改めて感じたんです。

なのでこういったブログという形で自分の考えを配信していこうと思います。

 

はい。

そして私の自己紹介を。

神奈川県在住20代会社員。

競馬歴は約4年。

馬券スタイルは単複。複勝がメインですが単勝の爆発力を思い知り最近は単勝も取り入れてます。自信がある時は軸馬2着固定馬単なども。

予想スタイルは近走内容に加えて血統。特に条件変わりを狙って穴目の馬を拾えたらと感じています。ローカル開催は大好物です。

まあ偉そうに語っていますがそこまで豊富な知識はありませんので参考になる予想法かどうかはわかりません。

南関東、高知競馬もファンとしてやっていますがそちらの収支はあまりよろしくないです。

 

はい。

そしてこれからのブログ活動について。

タイトルにもある通り基本的に私は下級条件、特に未勝利戦が大好きです。

上級条件になればなるほど適性が過去の競争成績でわかりやすくなってしまうのでオッズの妙味がなくなるとかんがえているのです。

なので経験の浅い、未知な部分が多い馬が出るレースを狙って予想をブログに載せていきたいと思います。

1日の開催につき勝負レースとして3つくらいはあげたいなと考えてます。あくまで目安なのですが。

実際今日は3つ勝負レースとして設定していましたのでサンプルとして載せてみます。(後出しですみません)

 

 

2018年6月17日(日)

阪神1Rダート1400m 自信度B

◎ナイスドゥ

フサイチセブンは実績がないもののダート種牡馬だと思う。実際当の本人もダート馬だったし。

前日の同条件レースでヴァイスリージェント持ちの馬が2,3着にきていたのも後押し。

 

函館2Rダート1000m 自信度C

◎ホッコータピタン

馬場が少し渋っていれば強気の本命だったのですが…。

ダート短距離の王様フォーティナイナー系の血を持つ馬を重視したい。

他にもその血を持つ馬はいるが1頭くらい先行馬じゃないのが来てもいいかなってのと配当妙味で。

 

函館4Rダート1700m 自信度A

◎ブルベアクワイ

ただの差し馬だと思われているがかなりしぶとくいい足を使う。

距離短縮もマイナスと思われがちだが、仕掛けが早くなりやすい小回り函館なら全く問題ない。

ちなみに今年の年明けも中山変わりで美味しい思いをさせてもらったがその時のレース振りから未勝利は必ず抜け出せる馬だと信じてます。

減量菊沢も魅力。

 

 

はい。

今日は比較的人気馬推奨になりましたが結構調子良かったです。

こういう形式で紹介していきたいと思ってます。 

一応レース前日の日付が変わる前には更新したいなと。

週中にも南関東についてや週末レース展望で更新できたらしたいですね。

まだ手探りな感じですが。

 

はい。

長くなりましたがこれから是非よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング